涼しいですね。お客さんがきてくれました。

うだるような暑さが続いています。山も暑いですが、木陰はすずしく風も気持ちよく感じます。昨日は、三好市の方から同級生グループの方々が見学に来てくれました。キャンプ場の花より話の花が咲いていたようでした。同級生同士の語らいの場所にここのキャンプ場が選ばれたのをうれしく思います。また、この日はキャンプ場にめずらしい蝶はいないかと調べに来てくれた方がいました。子どもの頃から全国各地で蝶の採集をされている方です。キャンプ場にオオムラサキが飛んできたと言うと「近くにエノキの木があるはずだ」と探してくれました。ありました(゜o゜;小さい木でしたがもっと大きな木が近くにあるはずということ、また探してみようと思います。昆虫採集や植物採集にここは最適です。夏休みの宿題はばっちりですよ。DSC02225 DSC02220 DSC02219