カテゴリー別アーカイブ: 未分類

マンガBOX大人気(^^)/













家族連れのお客さんが来てくれました。子どもたちは元気にキャンプ場の自然を楽しんでくれたようです。キャンプ場にあるマンガBOXにも興味をもってくれました。私の家族や親類の方が読み終わったものを持ってきてくれたマンガの本をたくさん集めています。キャンプ場で自然に親しむのもよし、好きな本を気持ちのよい自然の中でゆったりと読むのもよし、いろいろな楽しみ方ができますね。(^^)/

秘境のキャンプ場?(^_^)v










大きい睡蓮の花房がまた増えました。白い睡蓮の花も咲き始めました。




秘境のキャンプ場に?秘境のキャンプ場!とあるお客さんのYouTubeに紹介されていました。ついに山のキャンプ場から秘境に格上げされたようです(^^)/国道からも県道からも近い秘境のキャンプ場です。是非、睡蓮の花も見に来て欲しいですね。

暑くなりましたが(^_^;)






睡蓮が咲きはじめました。綺麗ですね








紅いシャクナゲが事務所の裏でひっそり咲いていました。








ヤブランも紫の花をつけています。




 今日は大変暑い日でした。各地ではこの夏(暦のうえでは)一番の暑さだそうです。キャンプ場はもちろん、朝夕はもちろん木陰がたくさんあり涼しい風が吹いています。標高約400mですから。これからのキャンプは山がよさそうですね(^^)ただし夏は山に限らず虫が出てきます。虫対策を忘れないようにしたいですね。(^^)/

楽しい連休後半でした(^o^)


雨のさなかに来てくれて2泊のお客さん。5日の子供の日はいい天気で良かったですね




5泊6日の予定で来てくれましたが一日増えて6泊7日になりキャンプ場で過ごされました。テントはじめ荷物大変な量のようでした。ありがとうございます。二本栗キャンプ村の自然を満喫されたようです??








高松から自転車で来てくれました。電動アシストでキャンプ場までの坂道もすいすい(^^;)








とても細部にわたってこだわりのあるテントとその周辺の道具。すごいですね




林間に溶け込んでいるようなテントです。ポーランドの軍用テントだそうです。




雨と風の日をはさんだゴールデンウイークもあっという間に終わりました。雨にも風にも負けずにキャンプ場へお越しいただいたお客様はもちろん、山深いキャンプ場にお越しいただいたお客様に心よりお礼申し上げます。あしたもまだ連休で、お客様をお待ちしています。

連休がはじまりました(^_^;)














 連休二日目は晴天に恵まれて気持ちのいい一日でした。3日は大雨それでも雨に慣れているというお客さんが何組か来てくれました。ありがたいことです。4日からはいい天気多少風が強い日でしたが、お客さんも新緑を楽しんでいました。あしたは子供の日いい天気のようです。(^^)/

新緑が最高です。(^^)/


サイト4に植えているいろは紅葉が黄緑がいいですね。








 林間ぎぼうしの群生





サイト11あたり








あいにく天気はいまいちでしたが、眺めのいい山の見えるサイトにお客さんが来てくれました。気温もやや低く夜の焚火にちょうどよかったとのお話でした。(^^)今季節は一年でもっともいい季節だと思います。(私の私見?)暑からず寒からず虫も少なく、新緑も眩しく軸、きれいな空気、キャンプ愛好者にとってはいい時期ではないでしょうか。