水が止まりました(>_<)


毎度の事ですが、今年も水の苦労の始まりです。どこがどうなっているのかわかっているので、親戚から手伝いを応援いただき直しに行きました。直すと言っても簡単にはいきません。約1キロのホースたどってエア抜きをしにいきます。水源には問題なかったので途中でエアがかんでいると考えていたのです。一人ではあぶないので二人で行きました。この集落では水を一人で見に行って亡くなったかたや怪我をした人もいます。山の水の確保は命がけなのです。私どものキャンプ場の水もまさに命がけで仕掛けている水です。急な斜面を張っているホーズをたどっていきます。幸い今日はエア抜きがスムースにでき水が出ました。(^o^)




キャンプ場にとって水は最も大切なものです。有り難い水に日々感謝しています。








赤と黄色も南天が満開です。南天はめでたい木です。黄色はめずらしいですね。林間のサイトに実の色をつけています。