いよいよオリンピックが始まります


東京オリンピックが56年ぶりに開かれます。子供のときにテレビで応援したのを鮮明に記憶しています。無観客は大変さみしくもったいないと思いますが、安全上やむを得ないのかもしれません。一般人はコロナウイルスの恐ろしさを詳しく知らないので安易に観客を入れてほしいとはいえないのが現状だと思います。早く治療薬ができることを願うばかりです。ただ世界中からスポーツという最大夢の交流のために来てくれたアスリートの方々が自分の泊まっているホテルと競技場しか知らずに帰国されるのは日本人としてあまりに失礼であり残念というしかありません。コロナが収束してもう一度日本に来てくれるように来てくれた方々すべての外国人たちに無料の再入国チケットのようなものを差し上げてほしいですね。(^▽^)いずれにしても最後まで無事にオリンピックが終わることを願いながら、キャンプ場で開会式をテレビで見ることにしようと思います。